2009/03/27

clazziquai project

「ブログに音楽付けたんだねー」というコメントをもらうまで忘れてた!
そうなんです、BGMをつけてみたんです。


それでは今日は、このブログについてるBGMをちょっと紹介。




韓国のアーティストclazziquai projectというグループによる曲「Romeo N Juliet」です。

clazziquaiはK-popをよく聞く父のオススメで聞き始めたのがきっかけで、イギリス留学時代、あたしもよく聞くようになりました。カナダ出身という彼らによる英語と韓国語の自然な溶け合いの音楽・・・聞けば聞くほどハマってしまいますヨw

YouTubeで検索しては、音楽だけならずPVにも惚れ惚れ。ステキですっ!


実際に韓国に来て見ると、グループのひとりAlexという方は「우리 결혼했어요(ウリ キョロンヘッソヨ):あたしたち結婚しました」という番組に出ていました。(現在はもう出てない)


さて、この番組。
有名人男女が結婚したという設定で、彼らの生活を見てみよー!というバラエティー番組。

4、5組のカップルが同時に放送されていきます。

ロマンチックなカップル、奥さん年上カップル、ちょっと天然入ってるカップル・・・などなど。


出会い、デート、そしてプロポーズ。見てるほうもちょっとドキドキするこの番組。


韓国では一般的な豪華ウエディング写真を撮ったり、韓国の結婚事情を知ることもできたりします。
(正直、初めてこの番組を見たときは本当のカップルのドキュメンタリーだと思ってた・・・)


そんな番組に、Alexは出てました。てっきり露出を控えたアーティストだと思ってたらw
でも当時まったく韓国語が分からず、Alexの最終回見てたのに意味不明。。。
ま、しょうがないw


今度は音楽番組で見て見たいなぁ、clazziquai。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: