2009/03/15

よへん-海篇-

土曜日に夫の友人の結婚式が대전(大田:デジョン)というところでふたつあったので、旅行を兼ねて1泊してきました。


韓国の結婚式は長くて1時間半ほど。なので1日にふたつ以上参加することになるのも珍しくないという・・・。日本だと披露宴やらなんやらで1日がかりですけどね。

さて。旅行はデジョンに直接行ったのではなく、韓国の西側の海に行ってきました。車で2時間ちょっと。午後に出発したので、泊まるとこに着いてから食事に出かけ、海を見て・・・終わり。

食事に국수(ククス:麺類の総称)を食べました。

さすが!海のそばにあるレストランたち。刺身に魚介鍋など、新鮮なお魚を出すレストランがたーくさんありましたが予算の都合上、選んだのは貝のククスのお店。一人6000W。

ちょっと気持ち悪いくらいの生きの良さでしたヨw ↓





足がニョロニョローと出てるあさりちゃんたち・・・。しかもウニョウニョ動いてるし・・・。


調理されて出てきたのはこちら ↓


家々で味が違うと言われるキムチ。海の近くで作られるキムチは海水を使って作るそうです。

注文したら、おばさんが「貝をたくさん入れてあげるねー」と言ってくれたわりに、貝が見えませんが。。。

と思ったら、実は麺の下にたくさん入ってました!



そして海。この日だけだったのか、いつもそうなのか、とにかく風が強くて寒かったー。午前中雨が降っていたので、あたしは長靴で出かけていたのをいいことに海にもちょっとだけ入ってみましたw




まだ寒い、夏の観光地。ちょっとゴーストタウンチックでしたが面白かったですw

0 件のコメント: