2009/03/24

コストコ

今日は昼からシオモニ(夫の母)とお買い物。

「学校が休みのあいだにCOSTCOに行きたいです」とあたしが言っていたので、連れていってもらいました。
コストコはアメリカから来た大型スーパー。韓国に2つだけあるそうです。
日本のものも結構売ってます。
基本的に量が多いから安いというシステム。週末はすんごい人なので平日に行くのがオススメ。

韓国って試食コーナーが結構あるのですが(特にコストコは多い)、韓国の試食コーナーって日本と違うんだなー・・・。

あたしはなんとなく「試食=買う気アリ」という感じなのであまり試食はしないのですが、どうも韓国の方々は「試食=食べられるだけ食べとけ!」みたいな???

肉を焼いてる試食コーナーでは、焼けるのをじーっと待つおじさんがいたり・・・
パン試食コーナーでは、ひとつ食べてまた食べてさらに楊枝にさして持ってく人がいたり・・・
お菓子試食コーナーでは、子どもがすんごい勢いで食べてたり・・・

試食はある意味、その店のサービスとして受け入れられているような気がします。
だから買う気がなくても食べる食べる食べる。

最初は違和感があったこの試食。だんだんと慣れてきてしまった・・・。
あたしも買う気が無くても食べるようになってきてますw
今日の試食は「オレンジ→エビピラフ→海苔→ビーフジャーキー→グミ・・・」など。
結構おなかいっぱいになりまひたw

それにしても、シオモニと二人だけで買い物に行けるようになったのは進歩だな・・・w

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: