2009/03/05

さつまいもの本心


最近買ってみた韓国のお菓子。

고구마의 속마음(コグマエ ソッマウム)

コグマ:さつまいも
ソッマウム:内心、本心、気心、腹中

そのまま訳したらさつまいもの本心・・・。
まったくもって可愛くないネーミングですこと・・・。
日本名つけるなら「さつまいものキモチ」とか?
なんかそんな名前のお菓子があった気もする。


韓国のお菓子は、当たり外れがある。
そしてやはり、人それぞれ好みも違うので、当たりなのか外れなのかはその人次第である。
この「さつまいものキモチ」は当たり。クッキーなんだけど、すごーく軟らかくてまるでスウィートポテトを食べているかのよう。

もうひとつ、あたしのお気に入りのお菓子があるんですがこれはまた次回。
いろんな人にオススメしてるお菓子なんだけど、日本人でも好みが分かれるお菓子ですw

0 件のコメント: