2009/03/19

美容院

昨日、学校の近くにある美容院に行ってきました。

日本人で韓国の美容院に行ったことがある方が結構いたんですが
韓国の美容院は、とにかく不評不評不評!

そんな中、素敵にカーリーな髪型になったトモダチがいたので同じ美容院に行ってきました。
これから梅雨にもなるし、夏には髪をくくることが多いので今回は矯正ではなく普通のパーマ。

韓国でやった2度のマジックストレート(縮毛矯正)のせいで痛み方がハンパなかったらしく、担当の美容師さん、いろいろとアドバイスしてくれました。

まずトリートメントをすることにして、パーマ開始。
終わってからは髪の乾かし方とかアレンジの仕方。
韓国語で難しかったけど、ゆっくりと易しい単語を選びながら話してくれた美容師さんのおかげで満足して帰ることができました。

ひさしぶりのパーマスタイルで、5歳老けて見えますけど・・・。
ま、もともとクセっ毛だしね・・・。

0 件のコメント: