2009/08/26

間違い電話

生活必需品となっている携帯電話。
韓国に来てすぐに購入しました。

便利ではあるけれど、韓国語を話せないあたしにもセールスの電話や携帯電話サービスの案内などしばしばかかってくるのです。
(まぁ、そんな事情むこうは知ったこっちゃないけどネ)

知らぬ番号からかかってこようものなら無視!あるいは夫に出てもらう、ということをしていました。

でも日本語講師の仕事を始めると、あたしの知らない番号から仕事の電話がかかってくることがしばしば・・・。
夫が代わりに出ると
「あれ?!ま・・・こ・・・さん?」みたいな感じになるわけです。

そこで。
「スイマセーン、外国人なんで韓国語ワカリマセーン」という表現をなんとか覚えたあたしは、できるだけ電話にも出るようにしたんですけど・・・

こないだかかってきた電話。
あたしが「여보세요?:もしもし?」と電話に出ただけで
「잘 못했습니다-:まちがえましたー」 
ガチャン! ツー・・・ッツーー・・・

という・・・( ̄ω ̄;)

いやいやいやいや・・・
「もしもし?」だけで、あたしが誰か確認できる?!

フツー、「○○さんですか?あ・・・すみません、間違えました」
ガチャン。
ってなるんじゃないの???


こんな電話、すでに2回目。
一回ならまだしも、2回目となると不信感・・・。

これって個人情報集めてるとか???
テキトーに番号かけてって「うん、この番号はかかる!」みたいな?!
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!

と、ちょっと思ったわけです。

やっぱり慣れないなぁ・・・異国の地での電話は・・・。

0 件のコメント: