2009/08/11

みりん

韓国にも「みりん」が売られてます。韓国語で「미림:ミリm」と書かれてます。
日本の本みりんと比べるとやはり微妙に味が違うよーな気がしますが、韓国の製品で日本食を作る、ということにもチャレンジしようと韓国製のみりんを使っていました。

そんな韓国のみりん。無くなったので、今日新しく買いに行きました。

が、売り場をウロウロしても全然見つからない。
しびれをきらした夫が店員さんに聞きにいってくれて、案内された場所には

「미향:ミヒャン」
という商品。

説明を読んでみると「中国の料理酒、日本のみりんのように使うことのできる調味料」と書かれていました。

なるほど。やはり「みりん」とは違うってことか!!!
と一人で納得w

小さめサイズのミヒャンを買ってみました。
これで明日は肉じゃがでも作ってみるかな(・∀・)

ちなみにこのミヒャン。
もしかして漢字だと「ミ:美、ヒャン:香」って書くのかな?
ステキなネーミングですこと!(゚Д゚ノ)ノ

0 件のコメント: