2009/08/21

プサン旅行(2)

さて、前回に続きプサン旅行のお話。
プサンに来たら食べましょう!な料理のひとつがこちら。

テェジクッパ

テェジクッパはプサン名物です。では「ソルロンタン」は聞いたことがあるでしょーか?

ソルロンタンは牛骨などをながーく煮込んで作るスープで、テェジクッパは豚骨で作るスープです。

돼지(テェジ:豚)、국밥(クッパ:スープにご飯を入れたもの) です。

値段も安く、とっても美味しかったー!

プサンのキムチも美味しかったのですが、ちょっとしょっぱい感じがしました。

昼食のあとは遊覧船に乗ってテジョンデ(太宗台)へ。

展望台にものぼり、かなりの運動になりました。ここからの眺めは最高!!!

崖の上の・・・


写真撮るのがちと怖かったw
プサンは観光する場所も多く、もっと足を延ばしていろんなとこに行けそうでしたが2泊3日以上は体力も必要ですネ・・・w
今回の旅行は無理をせず、ゆっくり楽しくまわりました。
テジョンデのあとは一度ホテルに戻り休憩。そして夕食には刺身を目当てにグァンアンリ(広安里)というプサン第2のビーチへ行きました。
さすがプサン、刺身のお店は数え切れないほど!!!
その中でも車が多くとまっている、ちょっと離れたお店を夫のチョイスで入ってみました。
あとから聞いたら、プサンでは結構有名なお店だったらしいw
フェ!刺身!
日本と違って、韓国では刺身といえば白身の魚が主流です。

刺身をそのまま食べるときもありますが、焼肉のように野菜で巻く食べ方も。

醤油とわさびで食べるときは刺身そのままのほーがいい気がしますが、コチュジャンや味噌と食べるときは野菜で巻くほーが美味しい気がします。

生のにんにくも一緒に巻いて食べますヨ・・・w

お腹いっぱい食べたあとは、夜のビーチを楽しみました。

ダイヤモンドブリッジを見ながら貝を拾いました

このあと、夫の友人のお宅にお邪魔して「韓国式の緑茶」をご馳走になりました。

あたしもこれから習ってみたいもののひとつ。

かなりの量のお茶を飲みましたが、ホテルに帰ってからは死んだように眠りにつきましたw

0 件のコメント: