2009/08/18

プサン旅行(1)

夫の夏休みを利用して、2泊3日で初めてプサンに行ってきました。

午前のKTX(特急電車)でプサンへ向かうこと2時間半。
電車の中で夫は「クロノトリガー」にハマる。
これ、日本で買ってきたDSソフトなんですけど、なんと英語でもプレイ可能だったんです。

そんな話はおいといて。
ホテルチェックインまで時間があったので、荷物を持ったまま「ボモサ」というお寺に向かいました。

入り口はこんな感じ。

山の上にあるので結構歩きました。
前日に雨が降ったので、自然に囲まれたお寺はなんともいえない美しさ。
いいタイミングで来れたね、と夫とマイナスイオンをあびながら観光。


ボモサをぐるーりと回ったあとは一度プサン駅に戻り、ホテルにチェックイン。
なんと宿泊先は「東横イン」。
韓国にも進出してたんですね!!!もうすぐソウルの東大門にもオープンするそうです。

そして夜は夫の友人と会うため「ヘウンデ」という海水浴場に向かいました。

景色はこんな感じ。
あまり人はいませんが、先週までがピークだったそうな。
無数のパラソルが並ぶ、韓国では有名な海水浴場です。今まさに韓国では「ヘウンデ」という映画が公開中。

夫の友人に美味しい刺身をご馳走になり、この日は終了。


2日目は朝から映画を見に行きました。
そうです、「ヘウンデ」ですw
「映画にある風景の場所に、まさに今いるのネ!」という感動を伝えたかった夫により見ることになったこの映画。夫は見るのが2回目w
プサンは方言が強いので、映画の内容も映像で分かる感じでしたが・・・笑いあり感動あり涙ありの、いい映画でした。

さてその次は。
「チャガルチ市場」へ向かいました。

いろんなとこに干される魚。

そしてこれは・・・

ちょっとグロテスクでしょ・・・?
これ、貝の一種だと思うんですが・・・名前なんだったっけかなー???
美味しいんですヨw
さすがに生の魚介類は買えないので、乾物の昆布、わかめなどを購入しました。



今日の書き込みはここまでー。
次の書き込みはプサン旅行2日目、午後からスタートです!

0 件のコメント: