2009/09/01

ドキドキクリーニング

今日はクリーニングネタ。

今住んでるマンション内にクリーニング屋さんがあり、出来上がるとウチまで届けてくれるというすばらしいサービス。
そしてスーツ1着5000Wという驚き価格(゚ロ゚」)」

韓国に来たばかりの頃は、インターホンを鳴らされるとドキドキしながらドアをそーっとあけてたんですが、ある日、クリーニング屋さんのおばさんがやってきました。

あたしの服もあったのですぐに自分のものだと分かり、受け取って「さようなら」をしたんですが・・・


しばらくしてまたピンポーン。

インターホンのモニターの覗くと・・・ん?さっきのおばちゃんがまたやってきた。

渡し忘れかな?と思いながらまたドアを開けると、なにやら韓国語で話してくる・・・

それもちょっと真剣な顔・・・

すみません・・・なに言ってるんだかさっぱりです彡(-ω-;)彡

それでもずーーーーっと何かを求めて話してくるおばちゃん。

どうやら、さっき渡した服を返せ、と言ってるよーな気がしたのでとりあえず渡してみる。

するとおばちゃんはあたしの服と夫のスーツを持って去っていった・・・



まったく意味不明。



どうすることもできないので、夫の帰りを待ち、クリーニング屋さんのことを話しました。
すぐにクリーニング屋さんに電話。

おばちゃん曰く、本人確認がしっかり出来なかったことに不安になり、一度渡した洋服をまた持って帰ったそうなw

いやいや・・・言葉がまったく通じないって大変だヨ・・・(-∀-;)


今日はクリーニング屋のおねぇさんが届けにきてくれました。
もぅ去年のような失敗はないぜィ!

0 件のコメント: