2009/09/12

チプトゥリ

引越ししてから1週間が経ちました。

まだ掃除が終わってません(泣)

ある程度片付いたものの、床ふきをまだ完全にやってないので、一日中部屋をウロウロすると足の裏が


  まっくろくろすけ出ておいでー♪ 状態。



っていう話がしたかったんじゃなくてぇー・・・

引越ししてから、キッチンをまず第一に片付けたので最近料理にも熱がはいりますw

前のキッチンよりも今のほうが狭いにも関わらず、使い勝手がいいことが判明。
こないだ日本に帰ったときに買ってきたキッチン用品も解禁したので(もったいなくて使えなかったw)新しいモノに囲まれて料理をすると気分がいいです。

さて。
今日は집들이:チプトゥリです。
韓国では引越しをしたら親戚や友人を新居に招くという風習があります。
チプトゥリを開く家ではごちそうを用意します。
最近は出前で済ませることもあるそうですが、せっかくの新しいキッチン!腕をふるおうじゃないかっ!

ってなわけで、朝からいろいろ下準備チウ。
飽きやすいあたしは、料理の準備しーの、パソコンしーの、家の片付けしーの・・・
あれ・・・?どれも中途半端・・・?

最終的に全部が終わってればいいのだ!
はっはっは。

0 件のコメント: