2009/09/13

新作パン作り

チプトゥリは

思ったより

大 変 だ っ た ・・・


でもなんとか無事に終わりましたー。

食卓の足が折れるほどの料理(ごちそうのことを韓国ではこう表現する)を作れたかどーかは微妙ですが、韓国人のお口にも合う料理を作ることができました。


メニューは
・五目ちらし
・手巻きずし
・お好み焼き
・ささみのフライ
・ナムル2種
・わかめとイカの韓国風サラダ
・茎わかめの炒め物
・キムチ(シオモニ持込)


手巻き寿司はお刺身を買う財布の余裕が無かったので、ツナマヨとかスモークサーモン、きゅうり、卵etc...

簡単で経済的なもので用意しましたが、結構好評だったなぁ。


一番の自信作はなんといっても「五目ちらし」!

これはテマヒマかけましたヨ!ちゃんと材料ひとつずつ味付けしてねっ!

味見をしたら、自分でもびっくりな美味しさ!やはり手作りは違うねっ!




って、結構頑張って作った料理、写真とるの忘れたの・・・(-ω- )

だからあまり日記に書かないことにします・・・。



さて。今日は一日中家にいたので、ひさしぶりにパンを焼きました。

しかも新作。

前にネットサーフィンして見つけたレシピ、豆腐パン。


豆腐でもっちりした生地に、はちみつの甘さが加わったパン。


これはかなりイケるっ!!!


形も可愛いでしょ♪
パンと紅茶でステキなティータイムになりました。゚+.(・∀・)゚+.

2 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

にゃはーチプトゥリ無事終了おめでとう!
巻き寿司は鍛えた腕があるもんねー笑、、って
今回は手巻き寿司か。

パンすごいっ!パン屋さんのパンみたいにきれいで
すごく美味しそう〜。

maco さんのコメント...

「巻き寿司まきまき」やらなくなって早2年・・・腕はめっきり落ちてますヨー
パンは一次発酵までは機械がやってくれるんです。日本から持ち込みのパン焼き機でーす♪