2009/09/17

韓国でイタリアン

あたしはもともとパスタが大好きなんですが、韓国に来てすぐの頃はイタリアン自体あまり作っていませんでした。


イギリス留学中なんて、ほとんど毎日イタリアンだったんだけど・・・。

韓国で作れない理由・・・。それは材料が手に入りにくいからです。



ホールトマト缶はひとつ200円ほど。チーズはまず種類がない・・・。
輸入食品のコーナーでアンチョビを見つけたときは感激したものの、あまりの値段の高さに手が出ず・・・。

食べたいのに食べられない・・・ちょっと残念だったけど、「和」の食材は豊富だったので特に問題はありませんでした。むしろ健康的な食生活になったかも?w

でもイタリアンが食べたい・・・。
そんなあたしを救ってくれたのが、COSTCO。
日本にもあるそうですが、COSTCOとは会員制の倉庫型店舗。
品質もいいし、種類も豊富。アメリカからの企業なので、輸入食品の種類が豊富なんです。



先日シオモニとCOSTCOに行ってきて、パスタとカットトマト缶、アンチョビを買ってきました。
スーパーやデパートで売ってる価格と比べると断然安い!

やはりこれらがないと、イタリアンは始まらないっ





そしてこちらがこないだ作ったパスタ

自宅にある本を見ながら作ったものです。

煮込んだブロッコリーにえびとプチトマト。仕上げにはオリーブ油で炒めたパン粉を散らして出来上がり!
めちゃ美味しかった!


やっぱりイタリアンは美味しいなぁ!

2 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

あ、いいなぁ。
私も明日こんなのつくろうっと♪
やっぱり美味しそうな見た目も大事よね。

maco さんのコメント...

写真用に、と思うと、自分が食べるだけであっても盛り付けも気にするようになりますよねw