2009/09/09

ポジャンイサ

引越し、無事終わりましたー。

そしてネットもつながりましたー。

新しくパソコンデスクも買いましたー。

家はまだ片付いてませーん(泣)


前回も書きましたが、今回の引越しはポジャンイサでした。

業者の方(パッキング担当3名)は予定時間より30分ほど早く着いて、さっそくパッキングスタート。

もぅ・・・早いのなんのって・・・!!!(゚Д゚ノ)ノ

手伝うどころじゃありません。
あまりのすばやさと要領の良さに、あたしはただ呆然と立ち尽くすのみ。

黙って作業を見てればいいのに、じっとしてられない夫は
「どこから来られたんですか?」
「思ったより荷物が多いなぁ~」
「お昼は食べてきました?」
といろいろ話しかける。

業者さん、だいたいの質問は無視してただ黙々と作業を進める・・・。

夫も、自分の引越しなのに自分は何もしないのがじれったかった模様w


そんなわけであっというまにパッキングは終わり、引越しトラックは新居へ向かいます。

新居でもすんごいスピードでアンパッキングされていきます。

がしかし。ここで問題。

業者の方がアンパッキングしてくれるのはいいんですが、箪笥や戸棚にすべてのモノを収納してくれるんです。

これじゃー・・・
どこになにが入ってるのか・・・
さっぱり分からない・・・
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

せめて台所だけは自分で!と、台所担当のおばちゃんに
「あとはあたしがやりますから!全部置いておいてください!」
と言ったところで、あたしの希望通りやってくれるわけがない、韓国のおばちゃん・・・w

「そんなの後から大変でしょ!わたしがチャチャチャとやってあげるから!」
ってな具合で全ておばちゃんの判断で棚に入れられてゆく・・・(-ω- )

モノが割れたりすることもなく、最後には床拭きまでしていただいて、無事引越し完了。

6時間弱ほどで、全てが終わりました。
めっちゃ早かった!

今は、入れてもらったモノをすべて出して整理し直す、という作業の毎日ですが・・・w

シアボジ(義理の父)のオススメ引越しセンターにお願いしてよかったですw
作業中の方に「わたしが勧めたんだよ、キミの会社!」と話すシアボジも面白かったですw

韓国でのアパート生活。本格的な韓国ライフのスタートです!

0 件のコメント: