2009/05/20

小魚

去年の秋ごろだったか、夫の妹さん家族からグッピーを分けてもらいました。
「金魚が子どもを生んだから増えちゃって。飼わない?」ということでもらったんですが、この時点ではてっきりただの金魚かと思ってたら。

グッピーがキンギョ鉢で飼われてたっ!!!

ポンプも水草もなく、元気に泳いでるグッピーちゃんたち。そして赤ちゃんも生まれるとは・・・。
韓国のグッピーは強いのか・・・?

ウチでもキンギョ鉢で水草もなく飼うこと数ヶ月・・・。

先日、夫が水換えの最中に「わーわーわー!!!」と大騒ぎ。
何事かと思ったら底のほーで小さい魚が泳いでました。
合計9匹。大人グッピーに食べられることなく生き残ってましたw

すぐに子グッピーたちを洗面器に移し変えて、現在スクスク成長中。

ごめんよ・・・君たちのために新しいキンギョ鉢を買う余裕はないのだヨ・・・。

毎日わが子を見つめるかのごとく洗面器をのぞく夫。
子グッピーに気づかれないようにこっそりのぞく姿がなんとも笑えるw
「大きくなってるよねー」と成長を楽しんでます。

2 件のコメント:

yuri さんのコメント...

グッピーってどんなだったっけ?
イマイチ想像出来ませんが生き物は可愛い♪
実家にはハムスターがおり、手から餌を
もらう姿はもうたまらん。
我家にはデッカイ男の大人が1人です。
家を本当に購入したら犬が欲しい我家です。

maco さんのコメント...

ウチも犬が欲しい!と騒いでた人がいますが、あたしはどちらかというと猫派。
なので魚飼ってますw
一軒家は憧れますよね☆ウチもいつの日か!