2009/05/06

쌀밥

前回の日記のつづき。

韓定食「쌀밥」
店内の照明のせいでちょっと暗いですが・・・。
二人分がズラーっと並んでおります。
これでお値段、一人10000Wだったかな。
注文してから30~40分かかる、と言われたのでてっきり混んでいるのかとおもいきや
理由はこれ↓

一人ひとつずつごはんを炊いて出してくれるんです。
石釜で炊いたご飯はとっても美味しいぃー!
∩(´∀`)∩
一緒に黒豆も入ってましたヨ。
ごはんは全部別の茶碗に移して、釜にはお湯を入れておきます。
食事が終わった頃には
こんな感じに↓

おこげスープの出来上がりー,。・:*:・゚'☆,。・:*:

石釜についたおこげもバリバリ食べたいところですが、こうやって食べるのも美味!おなかいっぱいでも食べきってしまいますよw

利川(イチョン)はお米も有名です。

きれいな水・土地、陶磁器もお米も有名な理由が良く分かりますねー。

でもぶっちゃけ・・・

韓国のおかずの多い文化に慣れてしまったようで、初めて쌀밥を食べたときのような感動が無くなってしまいました(汗)おこげスープは美味しかったけどね!

0 件のコメント: