2009/05/12

韓国民俗村

学校の中間テストが終わったあと、遠足がありました。
行き先は朝鮮王朝時代の生活を再現するテーマパーク「韓国民俗村」。
ソウルからちょっと離れたところにありまして、学校からはバスで1時間半ほどかかりました。

実は以前にも行ったことがあり、これで3度目・・・。

ま、いいとこなので楽しいのですが、入場料がちと高いのが難点。


入ってすぐに、村の守り神がお出迎え



とってもいい天気だったので、緑もすごくキレイで散歩にはもってこい!
伝統家屋点在し、昔の服装をした人もいたりしてなかなか興味深いですヨ。


こちらは藁葺き屋根


ブラブラ歩いていると、幼稚園の子どもたちを発見。
みんなで紐を掴んでバラバラにならないように歩いてる姿はなんとも可愛らしい~



伝統芸能の公演もあります。

こちらは綱渡り

ここに来るのは3度目なので、綱渡りを見るのも3度目。
あまりに軽々しく綱渡りをしているのを見ると、なーんかあたしも出来ちゃうんじゃないか?って気がしてしまい・・・
んならやってみろ!って言われたら出来るワケないですけどねw


テーマパークを奥のほうまで歩いていくと、階級が高い人が住んでいたであろう家もあります。

大きな壷にはコチュジャンや味噌、醤油を保存

食事をするところもあり、かなり広い敷地なのでゆーっくりとブラブラするのがよいかと。
この民俗村があるのは水原(スウォン)というところなのですが、水原では焼肉も有名!
醤油を使わない、焼き塩を使った特製タレに漬ける味付きカルビ(ヤンニャムカルビ)が有名だそうです。
次回は必ず!먹어야지!(食べなきゃ!)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
MACO さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
MACO さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。