2009/11/25

検診の日

昨日のフォカッチャ、こんな感じで出来上がりましたよーん。


生のローズマリーがカリカリになっていい感じ~♪

「焼く前にオリーブオイルをたっぷりとっ!」と書いてあったのでホントにたっぷり塗ったら・・・

ちょっと塗りすぎた感じ・・・
次回はちょっと少なめにしよう・・・。

夕飯はこのフォカッチャと、ゆでブロッコリー、白菜とマッシュルームのミルク煮。


つわりもだいぶおさまり、料理もちゃんとできるようになってきたので良かったです。

夫が外で夕飯を済ませるときはどうしても簡単に済ませてしまうことが多かった夕飯。

でもこれからはメイちゃんの分の栄養も摂らないといけないからね~ちゃんと作らねばっ!

さてさて。今週でメイちゃんは15週目突入。来週はついに安定期に入ります。

そして今日は1ヶ月ぶりの検診の日でした。今回も夫と一緒に行ってきました。

ひさしぶりに見るメイちゃん・・・

でかっ!!!

ドクターに「これが目ですよ~これが鼻ですよ~これがアゴですよ~」と説明してもらったり、頭の大きさを測ってもらったり、足の長さを測ってもらうメイちゃん。

今回は手のひらの写真をバッチリ撮ってもらってきました。動画では指しゃぶりもしてる(・∀・)

そしてドクターがなにやら「あっぱ ・・・・・ あっぱ ・・・・」と話してます。

アッパというのは韓国語で「お父さん」。はて? お父さんがなんなんだろう?

韓国語が全然聞き取れず・・・(汗)まぁあとから夫に聞けばいっか、ということで放置w

病院を出てから夫が「メイちゃん・・・エイリアンみたいだったネ・・・」( 。-ω-)

確かに、ドクターに「これが目ですよー鼻ですよー口ですよー」と説明してもらった画像・・・エイリアンみたいな顔だった・・・w

そしてさきほどの疑問。アッパについて。

「先生がね・・・お父さんとお母さんどっちに似てるか知りたいでしょ?って聞いてきたんだよ。70~80%の確率でお父さん似だって」

エイリアン顔ってのは、お父さん似なの?(-∀-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなくてw

ちょっと早い気がするけど・・・もう分かるんだねぇ∩(´∀`)∩

0 件のコメント: