2009/11/02

4ヶ月目

今週で妊娠4ヶ月目に突入。

ちょっとソウルに出向いたり、腰痛改善のために散歩を始めたら・・・

土曜日に軽く出血してしまいました(汗)

前の検診から3日しかたってないし、腹痛もないし・・・でも次の検診は1ヶ月後・・・。
出血はすぐに止まったけれど、やはり気になるなぁー・・・。

ネットで調べてみると、軽い出血やおりものは自己判断せずに病院へいくことを勧めていたのですぐに病院に向かいました。

夫も一緒に病院へ行ってくれたのですが、あたしの顔はかなりの心配顔だったらしく
「大丈夫!大丈夫!」と声をかけながらゆっくり歩いてくれました。

病院で見てもらうと、赤ちゃんに異常はなし。3日で7ミリも大きくなってました。

やはり散歩してたのがいけなかった模様・・・反省。
先生と看護士さんに「しばらく家で休むように!運動は絶対駄目!」とキツく言われてしまいました・・・。

子宮が大きくなることで、腰に痛みが出ることはよくあるそうです。
安定期に入るまでは、オウチでゆっくりすることにします。


家に着くと、「あぁー良かった!」と、とーーーっても安心した様子の夫。
行くときはあたしを励ますほどだったのに、やはりあたし以上に心配してたようです。

心配かけてごめんね。
これからはオウチで安静にしとくから、赤ちゃんも元気に育ってねー!

2 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

おおー良かった〜
私もちょっとドキドキしながら読んじゃったわー。

原因が違うから役に立たないかもだけど、
私が腰痛のとき理学療法士さんには
椅子に長時間すわるときは背もたれにしっかり背中をつけてね、っていわれたよー。

おうちでゆっくり休んでね♪

maco さんのコメント...

パソコンの前で長時間過ごすこともあるので、参考にさせていただきます☆
はひうさんの腰はどうですか?一時期えらい大変なことになってましたよね・・・?