2009/12/07

戌の日

あたしのブログにある「My Baby」のガジェット。
すくすく成長中ですネw

本当にこんなにリアルに成長してるのかは疑問ですが、今週でMayちゃん17週目突入~

安定期に入ったのを機に「食事日記」をつけることにしました。
毎日食べたものを書くだけですが、これが結構効果アリ。

「ポテトチップス」とか「炭酸飲料水」とかなるべく書きたくない!という気持ちが生まれます。
そしてなるべく手作りのものを!と料理も頑張る。

いい記録になるよーに、これからも健康的な食事を心がけます。

先週の反省点は、それでもやはり食べてしまう間食。
そしてたまに爆発する「朝マックが食いたい!」( ゚皿゚)

つわりがヒドイ頃よりはおさまったけど、まだたまにあるんですね。
ハッシュブラウン~~~マックマフィン~~~ヽ(´Д`)ノ
という欲求・・・。

Mayちゃん、母は正直に記録に残しておくからね・・・w



さて。今日は戌の日!

ネットで「ほーぅ、日本ではこういうことをするのか!」と知ったので、母に話してみると
なんとわざわざおまいりに行ってくれたのでした。どうもありがとー!

そして戌の日には「腹帯」を巻き巻きの日。

日本から送ってもらのがこちら。


真ん中のが本 来 の「腹帯」。
今は収縮性のモノや筒状になってるモノなど、便利なものが増えているそうです。
ちなみに左に写ってるのが収縮性の腹帯。今日は真ん中のをつけて、あとは便利で楽な左のモノを使うことにしました。

そして今日は夫にちょっと早起きしてもらって、出勤前に一緒に腹帯を巻き巻き。


む・・・むずかすぃ・・・( 。-ω-)



ちょっと苦戦しましたが、なんとか完了。

ホォー!これはなんとも!暖かくて良いではないかっ!

と思って昼頃まで付けていたのですが、なんとなーく胃がムカムカしだして、ちょっと横になってみる・・・。

なーんか今日はムカムカするなぁ・・・なんでだろ。

と思ってたら、原因は腹帯の締めすぎだ つ た・・・(汗)

さらしだと、収縮性がないせいでちょっとしんどいようです。Mayちゃんも苦しいと困るので、さっそくもう一個のほーに付け替えました。

安産で生まれてくれるといいなぁ!∩(´∀`)∩

0 件のコメント: