2009/10/30

お野菜

今住んでる団地内では、木曜日に市場があります。
野菜、果物、魚、などなど。
練り物をその場で作って揚げたり、とうもろこしを蒸かしてたり、いろいろとあります。

2週間前に夫とちょっとブラブラしてみたら、つわりのせいで完全にノックアウト。
早くオウチに帰りたい・・・(泣)と家の前でオェオェし始めるという始末。

今週からだいぶ気分もよくなったので、昨日またチャレンジしてきました。
オェっとすることもなく、野菜をいろいろ買ってきました。
普段は近くのスーパーで買い物をするんですが、やはり市場のほうが安い。

みかん、なす、チンゲン菜、にんじん・・・。
そして一番ウキウキして購入したのが「小芋」

母がよく味噌炒めにしてたのを思い出したので、さっそく今日は味噌炒めにするつもりです。

食欲が出てきたので、これからはバランスの良い食事を心がけないとっ!

0 件のコメント: