2009/06/16

Nilli

今日は韓国人のお知り合いとお昼にイタリアンを食べに行ってきました。

お店の名前はNilli。

前々から「美味しい」とうわさを聞いていたこのお店、ついに行ってきましたヨー



12時半ごろにお店に着くと、すでに店はいっぱいで順番待ち。

平日のみランチタイムメニューがあるらしく、値段もさほど高くなく、味も結構良かったです。
パスタランチセットとピザランチセットを注文して、ワケワケして食べました。
お会計はもちろん、年上なお知り合いで。どうもごちそうさまでした。
割り勘は一般的ではない韓国ですが、割り勘のことをDutch Payと言うそうな。
でも使ったことないや。
Dutch Payというより「別々に払いましょう」で「따로따로」:別々 をよく使いますネ。


日本に比べると、イタリアンのお店の数が少ない韓国。
美味しいパスタに出会えることが少ないのですが、ここはまた行きたいと思いました。
特にピザが美味しかったです。

本店は압구정にあるそうで、そちらはお店自体ももっと高級感があふれていてメニューもちょっと高いそうな。

このお店が気になる方は韓国語サイトをどうぞ → ここクリック



食事の後はカフェで4時ごろまでおしゃべりをしました。ランチをおごってもらったので、ここはあたしが支払い。(全然わりにあってないけどネ・・・)

一緒に行ったこの方、日本語を勉強中。
あたしは韓国語勉強中なので、あたしは韓国語で話し、むこうは日本語、という見た目なんとも不思議な感じ。
文法が同じなので、分からない単語のみ母国語で言ったりして通じちゃうことも。



そんな会話方法がさらに進化すると、あたしと夫の会話。

「오늘 すごく疲れた~」
「Why?」
「Studyとかー 운동とかー I did many things」

というように、3ヶ国語ごっちゃまぜ・・・

これはアカン・・・と思いつつも、ついつい使っちまう3ヶ国語ごちゃまぜ会話・・・

韓国語の語彙が増えれば増えるほど、英語の単語を忘れていくのであります・・・

2 件のコメント:

アジアカラー韓国 さんのコメント...

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー韓国[ http://www.korea-color.net/ ]
という韓国在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.korea-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

hahiu さんのコメント...

そういえば今何語で話してるのかなーと思ってた。やっぱりごっちゃになっちゃうよねw。そのうち韓国語がメインな会話になるかなー?

下の記事の韓国麺おいしそう!
こんな感じに今度作ってみまーす♪