2009/06/02

お腹イタの原因

昨日の午後にはピーピーも回復しました。あー良かった良かった。

またあの胃炎の苦しみに絶えなくてはいけないかと思った・・・。



お腹ピーピーの原因を考えてたんですが。ちょっと心当たり。

土曜日に보쌈(ポッサム)という豚肉を茹でた料理を食べたんです・・・
もしやこれか・・・?



こちらがポッサム。(놀부という店より)

茹でた豚肉を、キムチや他のおかずと一緒に野菜で巻いて食べる健康的な料理です。豚肉もトロトロになるくらい茹でてあって、全然豚臭くないしとっても美味しかったです。巻く野菜は白菜だったんですが、こちらもちょっとだけ味がついていて 

う ま か っ た!

もっと詳しいポッサム情報は こちら参照

こんなに健康的で美味しいんだから、これでお腹こわすことはないとおもうんだけど・・・。

でもなんとっ・・・

前回胃炎にやられたとき(キムチ漬け)と、今回と、同じものを食べてたんですヨ

ま、キムチはもちろんなんですけどw

エビの塩辛。

これじゃないかなー?実はこのエビちゃんに弱いんじゃないかなー?

前回も、漬けたてのキムチを食べてから胃がおかしくなったし(エビの塩辛使用)、今回もポッサム食べるときに一緒に巻いて食べたし。昔、手長エビ食べてじんましん出たこともあるし(ってこれは関係ないか?)

まだまだ謎ですが、次回またエビの塩辛でやられたら確実だぁね

と、おなかの調子も良くなった今日、受けられなかったテストをすべて受けることが出来ました。

試験勉強はほとんどできずに受けましたが、ここは開き直りで。

追試の機会をくれた先生に感謝です。

1 件のコメント:

yuri さんのコメント...

あら、あたったん!?
私は食あたり経験がないからなあ(笑)
お大事に。
ああ、貴方のパスタを思い出す♪
また食べたいよおっ!!!