2009/06/14

ねんみょん

今日は午後から雨です。
だんだん蒸し暑くなってきました。
夏もすぐそこまで!って感じですネ。

夏といえばこれ!
韓国冷麺!!!

キレイに盛り付けされてきても、目の前で「麺切ります?」って聞かれてはさみでザックリやられるので、写真うつりがよろしくないですね・・・。

これに、横に写ってるきいろいやつ(からし)赤いキャップのやつ(お酢)を入れて食べます。

韓国人な夫はやはりこれ。

ビビン冷麺!

こちらも「麺切ります?」のはさみでザックリ。

あ~あ、ぐちゃぐちゃ。

こっちはからしもお酢も入れず、そのまま召し上がってください。

右に写ってるのは、ビビン冷麺に付くスープです。辛いものを食べて、このスープを飲んで口の中の辛さをおさえて・・・って感じでしょうか。

ちなみに、韓国で「시원하다」(シウォナダ)ってのは「涼しい」って意味なんですが、辛いものを食べたときによく使う表現。

口の中辛くて大変なことになってますケド!!!ってときこそ「アーッ!シウォナダー!」ですw

0 件のコメント: