2009/06/09

いまさらCROCSでびゅー

イギリスの靴屋で初めて見たときは
なんじゃこの便所スリッパっ!!!(-∀-;)
っていうコメントを発した
CROCS(クロックス)のサンダル ↓


そんなに大したデザインでも素材でもないわりに(←超失礼)結構なお値段だ・・・。
なんて思ってたら、履いてる人がだんだん増えて・・・

自分のまわりでもチラホラ見かけるようになったら、なんだかだんだんいいモノに見えてきた・・・

CROCSについてちょっと調べてみました。
まずこの素材「クロスライト」いう特殊樹脂を使った、クロックスが独自に開発したものだそうな。
ただの樹脂とちゃうのネー(o ̄∀ ̄)

上の写真タイプのサンダルが流行したのが結構前ですので、2009年現在の品揃えはすんごいんです!!!
ちょっくらホームページを見てみると、かなりオサレなタイプのサンダルもたーくさん。

で、なんでこんなネタを書いてるのかというと・・・



↑ このサンダルもCROCS。

そしてこれを買ったのがあたし∩(・ω・)∩

クロスライト樹脂のおかげでとーっても軽く、履きやすいです。

夫も一緒にCROCSのサンダルを買いましたが、夫のはスタンダードタイプの。

今まで履いたことないサンダルの感覚で、夫もお気に入り。

最初はちょっとバカにしてしまったCROCS、どうもすみませんでした。

5 件のコメント:

MITO さんのコメント...

あ、ビールこぼされてたサンダルだ。
なんだ~普通の(?)サンダルじゃなかったんなら
どんなもんか履かせてもらえばよかった~

maco さんのコメント...

初コメントありがとうございます☆
そうそう、ビールこぼされたヤツ・・・w
軽くてはきやすいんですけどね、長ーいこと履いてたらやっぱり擦れてしまいました。これは靴の問題なのか、足の問題なのか・・・。

yuri さんのコメント...

家も夫婦で馬鹿にしていました(笑)
でも下のタイプなら履いてみたい気もする。
どうも上のは履いてる自分を想像出来ない
んだよねえ・・・

hahiu さんのコメント...

イギリスではいまだにこの便所スリッパタイプがメインでお店に並んでるんだけど・・・笑。そんなオサレラインがあったのか!

maco さんのコメント...

>YURIさん
ははは、夫婦揃ってですか。上のタイプも実際に履いてみると結構良かったり。ビーチでも大活躍間違いなしですよ~w

>YUKOさん
はい、こっちでもいちおメインは便所スリッパタイプですネ。って、便所スリッパでいいのか?!
結局スニーカー買いませんでしたw