2009/02/07

面接体験

ブログを書く時間もないくらい、忙しくしておりました(-ω-)

自分の韓国語の勉強もしなくてはいけないのに、お金欲しさに仕事を増やしてしまいましたw
まぁ、いい経験にもなるけれども・・・。でも専らの理由はお金だったりw

今回のアルバイトも、日本語講師の仕事です。
一番レベルが高いクラス=日本語だけで進めるクラス、ということで、募集は日本人だけだったので、知り合いの勧め(薦め)で経歴書を出してみました。

実はなんと面接があり、韓国語でやられるのかとギリギリまでドキドキしていましたが面接官はとある大学の日本語学科の韓国人教授3名。
すべて日本語で進められ、とりあえずホッ。
それにしても、大学教授が面接って!!!めっちゃ緊張!!!

日本でのバイトの面接は2回経験済み、イギリスでも2回・・・ですが、韓国では初体験。
「・・・?!」っていう質問もありましたが、とりあえず採用されたので良しとします
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

来たる火曜日・水曜日は語学学校で中間試験。
自分の勉強だけでもいっぱいいっぱいの状態に、仕事を増やしてしまいヒーヒー・・・。

とりあえず試験勉強、がんばりまっすヽ(´Д`)ノ

2 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

わー採用おめでとう!
その教授たちの居る日本語学科で働くのかな?
お金はいいですね。うふ。
それにしてもMACOちゃんすごいわ。私なら1年くらいノロノロして働いてないかも。。

maco さんのコメント...

実は教授はぜーんぜん関係ないトコからですw
面接のためだけに来た教授陣。。。

正直、何もしないとホント何もせずに家にいるだけの人間なんですよ・・・。お尻たたかれて外に出されないとやらない人間なんですヨー・・・。