2009/01/23

文化授業

今日は韓国語の授業はお休みで、代わりに文化授業でした。

旧正月前ということで、正月にする遊び(韓国の伝統的な遊び?)をいろいろと体験、そしてお昼にはトックというおもちのスープを食べました。
ではまず一つ目。
「ユンノリ」

木でできた棒を投げます。表と裏があって、4本中何本ひっくり返ったかで点数を見て、すごろく感覚でこまをすすめて、早くゴールした人が勝ち。


次は・・・


「トゥホ」



これはもう見たまんま。棒を投げて筒に入れる遊び。

あたしは一本もいれることができませんでした。。。ρ(-ω- )

写真の人、同じクラスのイケメン台湾人なのですが、今日は班長ということでなんとも目立つ服装!!どこにいても目立ったおかげで迷うことはありませんでしたw

他にも「めんこ」「こま」「うでずもう」などなど。期待以上に楽しかったですw

(実は期待していなかったw)

さて。明日から旧正月によりお休み。

あたしも学校が月・火とお休みです。皆さんよいお正月をお過ごしくださーい。

せーへーぽっ まーに ぱどぅせよ!(明けましておめでとうございます)

0 件のコメント: