2009/01/19

今日のお昼

学校が終わって家にまっすぐ帰ると2時半をちょっと過ぎます。
それからお昼を作るってなると・・・もぅおなかグゥグゥ。

学校が始まったばかりの頃はそんな生活でしたが、仲良いトモダチができてからはお昼を外で食べてから家に帰る、という日常になりました。

毎日の出費はイタイけれど、それくらいの出費は自分のバイトでなんとか・・・彡(-ω-;)彡
(現在、中学生に英語と日本語を教えるバイトをしています。週に1回だけ)

さて。んで今日は学食でお昼を済ませたわけですが、あたしが食べたのは
「ワン セウ オムライス」
ワンは漢字で書けば「王」、「ワン マンドゥ」と言うと大きい餃子だったり、ワンと付くと「大きい」という意味になります。
セウは韓国語で「えび」。
てっきり大きなエビが入ってるオムライスかと思ったら、おっきいエビフライが一個だけ乗ってるオムライス・・・。

ワンって・・・ONE?!

まさかね・・・。


エビフライのことを「ワンセウ」というのか、エビフライが大きかったから「ワンセウ」だったのか。
ちょっと謎。

0 件のコメント: