2010/02/19

旧正月2010(3)

昨日はちょっと外出してまして、更新できませんでした。

今日は「旧正月(宿泊編)」!

旧正月、ウチはシアボジのお兄さんのウチに集まるのですが、ここには2家族宿泊するのでウチが泊まるスペースがありません。なので今回も前回同様、ウチはモーテルに2泊。

韓国ではどこにでもあるMOTEL。(MOTEL:自動車(Motor)とホテルからきた言葉みたいですね。)



車庫と部屋の玄関が繋がってます。
セルフサービスなMOTEL。お金をいれて、鍵をあけて。
24時間後にはドアが開かなくなる、というシステム。

ベッドも大きくて、オンドルもしっかり作動してます。
快適快適ー♪

テレビもかなりデカいっ!
コンピューターもあって、いい設備です。


窓から見える景色。
韓国の南の海が見えました。
これは明け方に撮った写真です。
このMOTEL、1部屋1泊30000ウォン。
安いですよね?
チェックインのあと、シアボジのお兄さんのおうちへ向かい、そのあとはお墓参りにいきました。

写真に写ってる方が、あたしのシアボジ。
シアボジのご両親が眠ってらっしゃるお墓です。
結構急な山の斜面にあるこのお墓、海が見えて素晴らしい景色。
「素敵なとこにお墓をたてられましたね」とあたしが言うと
「死んでからいいとこに来てもね・・・」とシオモ二w
まぁ・・・確かにw
そのあと夕食は久しぶりに会う親族の皆さんでワイワイと食べ、あたしたちはMOTELへ。
そこからが大変だったのです・・・。
どーも具合が悪いなー気持ち悪いなーと思ってたら、ついに吐き気がきました。
お昼に食べた寿司?それとも慣れない田舎料理?
まぁ、食事内容から言ってたぶん寿司・・・
耐えられなくて、胃袋の中のものがぜーんぶ出てきちゃいました・・・。
でもおかげでスッキリ☆
そして就寝。
そして明け方。
夫が「うーん・・・うーん・・・」と言い出し、ちょっと触ってみるとすんごい熱いっ!
起き上がるのも辛いという夫。
シオモニに電話してみると、なんとシオモニも体調が悪くて寝れなったとのこと・・・。
とりあえず薬局で胃腸薬を買って夫に飲ませたものの、全然良くならない感じなので病院へ行ってきました。
診断結果 「食中毒」
それからシアボジも下痢になり、結局4人全員体調不良になってしまいました・・・。
旧正月は特別な食べ物があったりで、ほんっとに食べるものがたくさんな日なのに・・・
あたしたちはおかゆ・・・(泣)
お手伝いをするべく行ってるのに、結局あたしは夫と一緒にMOTELで時間を過ごし、なーんの役にも立たないで旧正月を迎えてしまいました(汗)
ま、元気でも役にはたたないだろーけど?
ちなみにシオモニはバリバリ働いてらっしゃいましたw
病院に行ったおかげ(おしりに注射したおかげw)で午後からは元気になってきた夫。
次の日はしっかりチェサに参加し、朝ごはんを済ませ、家路につきました。
戻るのも、朝8時に出発したおかげであまり渋滞に巻き込まれることなくスムーズに行けました。
いやー、それにしても最悪な旧正月だった。
夫の新年の抱負は
「食べ過ぎない」
だそうです。
おかげで最近胃袋が小さくなってきたようですw
ホントかいな。

1 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

えー食中毒!
皆してなるって大変だったねえ、、。
でもそれでダイエッターになれれば
ケガの功名!?w