2010/02/10

録画機

夫が我が家のコンピューターをWindows7に変えました。
韓国語Ver.になったので、ちと使いにくいのですが(汗)
また進化したWindowsに驚きです。

そして、TViXというものを購入。

ずーっと「見たい番組を録画したーい録画したーい」と言ってた夫。
いろいろ検索した結果「TViXM6600」というのを購入しました。
ま、あたしにしてみればただの録画機なんですけど・・・
昨夜夫はすんごい興奮しながら設置してました。

以下、日本語HPから抜粋。

M6600は第5世代目の最先端ジュークボックスです。
H.264や解像度1080pの動画ファイル、同じく他の最新技術のフォーマットであるRMVBやVC-1、そしてWMV9の再生もサポートします。M-6600Nは、無線LAN規格(Wi-Fi) IEEE802.11nに対応し、PCとの接続性を最大限に発揮します。
妥協のない高品質デジタルビデオと次世代のオーディオ形式に対応したHDMI1.3の出力をサポートします。



だそうな。全然分からんよ・・・意味ふめー。

ま、あたしも録画できるようになった環境に喜んでるわけですが、
とにかく最近出費が多い夫・・・。

あたしが「また何か買ったの・・・?」という顔をしたので

「これはMayちゃんのためにだよ!子ども向け番組をいーっぱい録画できるからね!」
といったあとに

「今日はサッカーの試合があって。。。みたいドラマが10時から。。。ハッ!!!」
と自分の発言と行動の矛盾に気づいて、あたしの顔を見る夫・・・。


まぁ、稼いでるのは旦那様なわけですし・・・あまり文句は言いませんけど。。。

正直に認めなさい、自分の欲望のために買ったのです、と!


ブログのテンプレートをオサレに変えてみました。
いかがでしょう?

2 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

お、テンプレートがかわってるー
可愛い♪♪

だんなさん、家電好き?笑
メイちゃん、もうすっかり大きくなったね!
そりゃー子供向け番組をいっぱい録画する夢もふくらみ、、、でもない?笑

この録画機、DVDなんかのリージョンコードとか色の出力の規格とかがその国の主流のものと違っても対応してくれるみたいだね。
私のやすーいDVDプレイヤーは日本から持って来たやつだと白黒に写っちゃうのよね(だからPCで見る)。

今日韓国情報をぽちっと押してみたらMACOちゃんは30位くらいでした。あ、うちもよろしく笑。

maco さんのコメント...

夫の電化製品好きといったら・・・。
男の人は好きな人が多いんだろうけど・・・。
あたしはイギリスにいたとき、DVDプレーヤーなんて持ってなかったですよー。専らPCでしたw
はひうさんのブログも、いつも拝見してますよー!ぽちぽちがんばりますねw