2010/01/14

あけました

前回の書き込みが・・・くりすます・・・?

あけてました、おめでとうございます。


日本帰省中はなかなか更新できませんでしたが、これからまたちゃんと更新します。
ハイ、韓国に戻ってまいりました。

今日の気温、マイナス13℃。

外には出たくないです(汗)

晴れてても雪が溶けないんですよ・・・?どんだけ寒いねん。

日本帰省中はホントーにびっくりするくらい食べて、メイちゃん・食べすぎ・便秘のトリプルアタック。
おなかはパンパン。体重は3キロ増。
食べたいものはほとんど食べたし、満足満足!
母の美味しい手料理もたくさん堪能しました♪


さて。
今年のまず最初のイベントは、ちょっとしたコネクションで知り合った京都の某レストランの料理長が韓国に来て料理教室をしてくださる!というなんとも嬉しい企画。

イギリス留学中に比べて、和食が作りやすくなったとはいえやはり異国の地。
材料に違いがあったり、同じ「ソーイ ソース(醤油)」でも微妙に味が違ったり。
そんな韓国食材を使って、和食を作っていただく企画です。

2月の旧正月が過ぎたあとに開催予定です。



そして5月にはメイちゃんが誕生予定。

今年はとてもいい寅年のようでして、夫のおばあちゃん曰く、旧暦4月生まれだとさらに良いそうな!!

メイちゃんの予定日が5月17日。旧暦の4月の最終は・・・5月11日・・・。
おぉ・・・1週間早く生まれれば4月生まれだぜィ。

じゃんじゃん動いて、4月生まれを目指そうかな。

あ!そしたら「Mayちゃん」じゃなくなっちゃう(汗)


ではでは。改めまして。
みなさま本年もよろしくおねがいいたしまーす。

2 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

にゃーあけましておめでとう!
韓国寒いね!マイナス13て!
イギリスより断然さむいやーん。

そんな様子もデジイチでおさめてちょ。
(やっぱ私のと同じやつかな?)

maco さんのコメント...

おめでとうございます!
はひうさんと同じカメラですよー☆
あたしはあまり撮らないので、夫に頼んでおきますw