2010/01/21

6ヶ月検診

昨日は6ヶ月検診の日でした。

日本滞在の3週間、毎日おなかがはち切れそうになるほど食べてたのに、メイちゃんの体は標準よりも1週間ほど小さいそうです・・・。

でも頭は標準サイズ。

あたしと夫の子。
大きい子が生まれるに違いない、と思っておりました。

体が小さいんじゃなくて、頭が大きいんじゃなかろーか?
「体が小さい」ってどーゆー理由でなるんだろ? 腹の中で動きすぎ???

といろいろ考えましたが、超音波でみたところ元気に動いてるし、心配することはないそうです。

「栄養二人分の食事」をもっと心がけないといけないようです。
二人分じゃなくて、栄養二人分ねw

そして今回はバッチリとコチュを見ましたよ!
コチュというのは韓国語で唐辛子。男の子のシンボルのことを、コチュと言います。
(注:大人の男の人には使いませんw)
メイちゃんはやっぱりボーイみたいだねー☆

来週からメイちゃんは7ヶ月に入ります。
おなかもどんどん大きくなってますヨー。

0 件のコメント: