2010/01/18

クリーム

おなかも出てきたということで、妊娠線が気になるところ。

まだできていませんが、やはり早いうちから予防をしないとね。
日本にいるあいだに「妊娠線予防クリーム」を買おうと思ってたんですが、これが結構お高い・・・。
普通のボディクリームと何が違うのさ!と思いながらも、やはり商品説明を読むと「必要なんかなぁ・・・」と思い直す日々でございました。
でも結局 買わんかったw
妊娠線予防、といっても結局は乾燥を防ぐためのクリームなわけだし、普通のボディクリームをしっかり塗るのと、大差ないんじゃないかなーってことで。
いままで使ってたボディクリームを、お風呂上りに塗ったくってる日々。

韓国に戻ってきてからも、ネットで妊娠線予防クリームを検索しては
「だから普通のボディクリームと何が違うのさ!」と自分に突っ込みをいれる日々。


あーあたしって・・・ ちょー ひ ま じ ん。




さて。そして今日はもうひとつクリームのお話。


韓国といえばコスメ、韓国コスメといえばBBクリーム。
あたしの使ってるBBクリームはDr Jart+(ドクタージャルト)から出ているシルバーラベルです。
こちら ↓


この前はブラックラベルを使っていたのですが(こっちのほうがちょっとお高い)あたしの肌の色にはシルバーラベルのほうが合っているようです。
このDr Jart+、皮膚科専門医、成形外科、美容外科、肥満クリニック、毛髪クリニックなど、各分野の専門医の処方資料とノウハウ、研究論文などをもとに作ったコスメらすぃーヨ。
そんなわけで、「お医者さんが作ったコスメ」として有名なそうな。
(韓国旅行ガイド ソウルナビより)
空港の免税店でこのDr Jart+のBBクリームがかなり安く売ってました。
やっぱり免税店は安いのねー。
まだたくさん残ってるので今回は買いませんでしたが、次からは免税店で買おうw
ちなみにあたしの愛用基礎化粧品CLINIQUEはいつも免税店で購入。
日本のデパートのCLINIQUEのお店をのぞくと「日本人のために改良されたCLINIQUE」みたいなことが書いてあるんですが、いつもイギリスやらアムステルダムやら韓国やら日本でやら、とにかく空港で買ってたあたしのCLINIQUE製品は一体・・・
そしていつも問題なく使ってるあたしの肌って一体・・・
ちょっと謎。

2 件のコメント:

hahiu さんのコメント...

きっとお肌がもともと丈夫ってことなのかもYO!
(久しぶりにYOとか書いた笑)
私、妊娠も急に太ったりもしたことないのに
妊娠線みたいなのあるよ。。(見つけたときショックだった)
皮膚が薄いんかね〜。

maco さんのコメント...

あー皮膚が薄いとそうかもしれないですね。
妊娠線も出来やすい体質なのかもしれないですヨ・・・。
とにかくお肌が乾燥するとよくないらしいので、はひうさんもクリームクリームっ!