2010/03/11

重さ量るやつ

ウチで使ってた秤が壊れてしまいました。

よく作る、母から教えてもらったレシピの「バナナケーキ」があるんですが、先日これを作ろうとしたところ、ちょっと違和感。

あれ?バターってこんなに入れたっけ?
ん?砂糖もなんか多くね?

え?!粉こんなに入れないはず!!!

と、目分量で200gぐらい入れても表示が100g。
絶対おかしい。

イギリス留学時に買った、TESCOの安いデジタル式のものだったんですが。
ついに壊れたか・・・。
思い出の品がひとつ壊れてしもーたー
ショックぅー

んで、今日は久々に友人宅へ外出したので、そのあとデパートに行ってきました。

でもでも。秤って韓国語でなんてゆーんだっけ???

お店に入るとすぐに「何をお探しですか?」と声をかけてくれる店員さん。

「あの・・・その・・・単語が分からないんですけど・・・料理をするときに重さを量るやつを・・・何ていうんでしたっけ?」
緊張すると発音がいつも以上に日本語化してしまう(泣)

優しい店員さん、「저울」と教えてくださいましたヨ!
ホッ!通じた!


デジタル式より、やっぱり針のほーがいい気がする。
そして、針の秤が台所にあると、なんかオサレな気がする。

ということで、赤色の、針の、ちょっとオサレな秤を買ってきましたー。

明日はこれでパンでも作ろうかな☆





組み立ても明日、ということでw

(今日はもう動くのがめんどくせー・・・)

0 件のコメント: