2009/04/01

しゃぶしゃぶ

今日から学校スタート。
仲良くしてる子たちとは見事にバラバラのクラスにされて、ちょっと凹む。

午後からは、前に日本語を教えてた韓国人のおばさん2人と会いました。
3時に会う約束をしていたので、てっきりどこかでお茶だと思っていたあたしは駅で売ってるサンドイッチを食べて腹ごしらえ。いざ3時に待ち合わせ場所に行ってみたら
「あー!おなか空いた!早く行きましょう!」とタクシーを呼び止めるおばさん。

エェ~・・・もぅお昼食べちゃったヨ・・・。

「実はあたしおなかいっぱい」ということを言えるムードではなく、連れて行かれた場所はなんとしゃぶしゃぶ屋さん。
結構お高いんですヨ、韓国でのしゃぶしゃぶ。

おなかいっぱいのはずなのに、目の前に出されると食べられるって・・・
どーゆー腹してるんだか。

面白いことにこのしゃぶしゃぶやさん、みんなでひとつの鍋をつつくのではなくて一人ずつ鍋が用意されてました。韓国でも、嫌なひとは嫌なんですね、他人とひとつの鍋をつつくのは。

サンドイッチ食べてなかったらもっと食べられただろーに・・・と悔しい思いをしながら、おなかがはちきれそうになるくらいいっぱい食べました。

さて、明日は新しくバイトが始まります。
学校に行く前に、日本語を教えるバイトです。
早く起きなくてはいけないので今日は早く寝なくちゃね。

0 件のコメント: