2010/03/07

久々のお買い物

久しぶりの書き込みです。

サボってました(汗)

以前、妊娠線予防のために買ったクリームのことを書いたんですが、そのクリームが無くなりました。

妊娠線予防クリームが、他の保湿クリームと比べてどれだけ違うのかは分からないけど、やはり継続して予防クリームを使うことに。

そしてこないだ韓国のお気に入りコスメショップSKIN FOODへいってきたのですが。


入った瞬間、超!厚化粧の迫力あるおばちゃんに確保されました。
「お探しのものは?」から始まり、ずっとついてくる韓国ならではの店員さん・・・。

買うものは決まってたし、「妊娠線予防のクリームを・・・」と言いながら自分で売り場まで行ったんですが、サンプルしか置いてなくてどうやら売り切れ。

残念!また改めて来るかな・・・と思いながらふと横をみると、同じラインとして、Baby用の保湿クリームがおいてありました。
あたしが使ってた「ヤギのミルクとラベンダーの妊娠線予防クリーム」とまったく同じラベルで、「ヤギのミルクとラベンダーのBaby用ボディクリーム」と書かれてます。

でもこれ、ちと違うよな。。。と思ってると、厚化粧のおばちゃんがすかさず
「これ、妊娠線予防クリームと同じだから!!!」と言う。
「はぁ・・・でも表記は・・・」とあたしが言うと
「おんなじ!おんなじ!」
「でも、値段も違うし・・・」
「おんなじ!おんなじ!」
と、あたしが何を言おうと、同じクリームだと主張するおばちゃん。

に・・・逃げられない・・・

保湿力の違いなのか、とにかく絶対違うはずだけど、また改めて来るのもめんどくさいので、結局そのBaby用を買うことにしてしまいました。

余ったらメイちゃんに使おうw


あと、マスカラとアイラインと・・・と欲しいものの場所へ動くと、やはり付いて来るおばちゃん。
「マスカラをひとつ・・・」
「あなたに合うのはこれね!」
「これ、お湯で・・・」
「だいじょぶ!だいじょぶ!」(質問最後まで聞いてない)
「お湯で落ちるタイプの・・・?」
「だいじょぶ!だいじょぶ!」
「・・・。 あとアイライナーを・・・」
「はいはい!あなたにはこれね!」
「これは何色ですか・・・?」
「黒よ!あたしも使ってるの!」と薄目にするおばちゃん。
「茶色が欲しいんですけど・・・」
「あなたに茶色は似合わないと思うわよ」
「でも茶色が・・・」
「あーそう・・・じゃぁこれね・・・」と残念そうに茶色を選ぶおばちゃん。

一体だれが使うコスメなんじゃーいっ!!!!!!

結局迫力負け。全部お買い上げ。

Baby用のクリームを腹に使い、お湯でさっと落ちないタイプのマスカラを使っております(泣)

これからはお店入る前に、あのおばちゃんがいるかだけ確認しよう・・・。

0 件のコメント: