2010/03/15

日本語クラス

あたしのブログは「Blogger」というGoogleの無料ブログ公開ツールを利用しているのですが、最近、背景の変更がとってもしやすくなりました。

おかげで昨日は背景を変えまくる一日となり。

結局「シンプルが一番」だったので、今の背景に落ち着きました。


さて。
月曜日は中学生5人に日本語を教えるバイトをしているんですが、これが3月いっぱいで終わることになりました。
メイちゃんが生まれる5月ぎりぎりまでやるか悩んだんですが、早いこと新しい先生を見つけてもらうことも重要だったので、見つかり次第やめる、ということで話をしてました。

そんな話をしたら、次の週にはもう新しい先生が見つかったという・・・(苦笑)


週に一回、1年半近く続けたこのバイト。
遅れて来る子がいたり、休み時間が終わっても戻って来なかったり、全然集中してくれなかったり・・・いまだにカタカナ書けない子もいるしね(汗)
「この子たちは、イヤイヤやってるんだろうなぁ」と思いながら教えていたわけですが、今月いっぱいで終わることを告げた先週、意外にも
「え?!先生やめちゃうの?!」とショックがる子どもたち。

「赤ちゃんが生まれたらまた戻ってくるんでしょ?」と聞いてくれる子もいましたが、その予定はございませんのよ・・・。

悲しんでくれる子どもたちを見て、先生はちょっとウルッときちゃいましたヨ・・・。

さ!残り3回の日本語クラス!
気合入れて頑張るヨ!


やっと自動的にこれ↓(ランキング参加のボタン)を入れられるようになりました!
ブログの使い方、まだまだ慣れとらんね・・・しょぼーん
ポチッとよろしくおねがいしまっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: