2010/03/18

8ヶ月検診

昨日はメイちゃんの8ヶ月検診に行ってきましたー。

いままでの病院とは違う、大きな病院。
初診は予約が出来ず、朝9時半ごろに行ったらすでにたーくさんの人人人!

次回からはちゃんと予約出来るので「こんなに待つのは今回だけだ!」と自分に言い聞かせてボーっと待つこと1時間ほど・・・。

いままでの産婦人科の先生もとてもいい方でしたが、今回からの先生もとてもいい感じでした。

外国人なあたしに分かるように、ゆっくり話してくださるし。
あたしが話すときはしっかりじっくり聞いてくださるし。

大きい病院だから、チャッチャッチャッと済まされたりするのかな・・・とちと不安だったんですが、そんな心配まったく必要ありませんでしたー。

メイちゃんは1.6キロになってて、まだ頭が上にありました。
だからときどき膀胱におっきな衝撃が来てたのね・・・

逆子直し体操をすすめられたので、昨夜から頑張ってみましたが・・・

これは結構しんどいっスね(汗)

しかも最近、胸に妊娠線を発見!
一生懸命クリーム塗ってたのにぃ!やっぱりBaby用では駄目だったか!
こちら参照

と、突っ込むことは出来まい・・・
なぜなら胸にはあまり塗ってなかったから(泣)

自業自得、なわけですネ・・・しょぼーん

これからはこれ以上増えないよーに、もっとしっかり塗っておきやす。

9ヶ月目からは検診が2週間に1度になります。
日本だと8ヶ月から2週間に1度なのかな?

また2週間後にメイちゃんを見れると思うと、楽しみ楽しみ♪


今日もポチッとおねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: