2010/02/17

旧正月2010(2)

出発は金曜日の朝6時。
民族大移動を避けて出発したので、おかげで道はスーイスイ♪


目的地である「ナムヘ」へ行く前に、ちょっと観光もしてきました。


お昼ごはんはシアボジがネットで調べたというお店。おすし屋さん。
お一人様20000ウォン。
和食の店で出る最初の副菜のことを、韓国語でも「ツキダシ」といいます。
ツキダシにしては、量が半端ないですけどね(苦笑)


こちらがツキダシ(主に刺身)

てんぷらの盛り合わせ
メインのお寿司ー♪ わさびの色がすごいでしょw 緑っ!

このあとデザートとドリンクもつきました。

ご馳走様でしたー♪ (お会計はもちろんシアボジw)

おなかがいっぱいになったところで再出発っ!


道中たまたま見つけたとーっても大きな椿の木。



そして景色がキレイなところも。
コジェ島、というところだそうです。

そして、シオモニは市場へ行きたいと行っていたので、あたしも一緒にブラブラ。

もやしがっ

ここは田舎の方なので、ソウルに比べると断然安い品々。
シオモニ、すんごい量のほうれん草を買ってましたw
南に位置するこの場所で育つほうれん草は温室栽培されてないため甘くて美味しいそうな。


そして最後に「クカパン」

これはあたしが大好きなお菓子ー♪
生地がモチモチしてて、中にあんこが入ってます。
これもソウルの半額くらいの値段でしたよー(驚)

そしてナムヘに向かい、まずはMOTELにチェックイン。
またまた日記が長くなってしまったので、今日はここまで!

0 件のコメント: