2010/02/09

鉄分サプリ

最近、Mayちゃんの動きがさらに活発に!

もともと夜のほーがよく動くんですが、2日前の夜は驚いた。

むぎゅーっとおなかの中で動いたかと思ったら、なんかヘソの上が部分的に固い。

これは・・・

手?!足?!

ツンツン、と何回か突いてみたら引っ込みましたw

おもしろーいwww


さて。あたしの体調は、というと・・・。

ちょいと貧血気味・・・。

韓国では、妊娠6ヶ月以降になってから保健所に行くと無料で鉄分サプリが支給されます。
妊娠中に受ける血液検査とかも、保健所だと無料でやってくれるものもあるとか。
(あたしは行くのがめんどくさくてすべて産婦人科で受けましたけど・・・)

妊婦には葉酸!!!というのは韓国でも同じで、いままではマルチビタミンタイプの妊婦用サプリメントを飲んでいたんですが、これがなくなったのをきっかけにあたしも保健所に行って鉄分サプリをもらってきました。

でもこれ・・・

なんか・・・

胃にくるな・・・。

ヒドいと便秘になるそうですが、あたしの場合はちょっと胃に違和感がある程度。

まぁタダでもらえるわけだし、これでいいかーと思っていたんですが・・・。

シデクに行ったときに「ちゃんと薬局で買ったほうがいいのでは?」
とか「そんなに高いもんでもないんだから・・・」
などと言われ・・・

結局、夫が薬局で鉄分サプリを買ってきましたw

しかも高級サプリっ!!!

一日一本。これで1ヶ月分。

一個ずつビンに入ってるので、お高いのでは・・・?

味はちょーーーーー甘いっ!飲みやすいっちゃー飲みやすいかも?



別にこんなにいいもの買ってきてくれなくても良かったのにぃ!と思いつつも、夫の優しさには感謝感謝。

どーもありがとう。

きっと貧血もよくなるよー。

ってか、なってもらわにゃ困るぜ、、、この値段っ!

0 件のコメント: