2010/01/26

MT

夫が昨日からMTに行っております。

「MT」とはなんの略か・・・

Membership Trainingでございます。
(注:コングリッシュ)


日本語で言うなら「合宿」???
サークルとか会社の仲間の交友関係を深めるために泊りがけでどこかへ行くもの。

今回夫は仕事仲間とスキー場へ2泊3日で出かけました。

宿泊はホテルではなく、自炊のできるコンドミニアム。
キムチを大量に、そして塩やら砂糖、油などなど持っていきました。


このMT、「交友関係を深める=酒をたくさん飲む」と認識しております・・・。

MTから帰ってきた夫といったら!!!
疲れ+飲みすぎの二日酔いでヒドイ顔っ!!!

きっと明日もヒドイ顔で帰ってくるに違いない・・・。


あたしは韓国で独身生活を経験していないので、女の人にとってMTとはどういうものなのかよく知りませんが、カレシが頻繁にMTに行くのを嫌がる女の子も少なくないとか。

夫がMTに行くのもイヤなのかなー? (あたしは全然イヤじゃないんだけど・・・)

逆にカノジョがMTに行くのを嫌う男の子も少なくないらしく。

未だによくつかめてない、MTの実態。

0 件のコメント: