2010/01/19

ケータイ

日本ではだいぶ前から発売されてたi-phone。韓国でも去年の冬に発売されました。

パソコンはMacを使ったりi-podを使ったりしていた夫は、この日をどれだけ待っていたことか!!!


あたしにはさっぱり分からないi-phoneの魅力・・・。


発売されたらすぐに買う!と言ってたものの、i-phoneが発売されたのはウチが使ってる携帯会社ではないところからのものでした。

ケータイには「契約期間」というものがありますのでね。

これを破るとなると、違約金を払わなければなりません。

しかも年末はカメラで出費があったばかり。



結局あきらめざるを得なかったわけですが、こないだの週末、夫はi-phoneをげっと。

日本帰省中に会ったトモダチがi-phoneを使っていたのと、先週末たまたま携帯会社の前を通りかかったのと、いまだにあきらめられない夫の性格と・・・

結局違約金を払って手に入れちゃいましたヨ・・・この人は。



韓国ではほとんどケータイを使わないあたしは、夫の使う携帯会社と同じじゃないともったいないので(ファミリーサービスとかあるしね)結局あたしもケータイを買い換えることに。

最近のケータイはタッチパネルが主流になってきており(i-phoneを意識してるのかな?)パカパカの大画面ケータイが欲しかったあたしは希望のものがなかなか見つからず。。。


そんな中選んだのがこちら ↓

EVERから発売されている、その名も 「LOVE SHAKE」
スライド式だけど、大画面!!!

見た目はブラックとゴールドでオサレなんですが、メニュー画面にはハートがいっぱいあったりであまりあたしの趣味ではありまへん・・・。


でも見た目はオサレだし!
まぁ良しとしよう。

さて。

念願のi-phoneをGETした夫はというと・・・



「メガネ拭き」も常に一緒に持ち歩いてる模様・・・。
電話をかけては拭きーの、メールしては拭きーの・・・。


いままでのケータイとはあまりにも違いすぎる扱い。

いいご身分ですね、i-phoneさんよぉ!!!

0 件のコメント: