2010/01/31

義理母の誕生日

こないだの水曜日はシオモニの誕生日でした。
前の日曜日にお祝いパーティーだったそうですが、ウチは夫の仕事の関係で不参加・・・。
ちょっと遅れてしまいましたが、今日シデクに行って改めてお祝いをしました。

シオモニの誕生日イベントですが、姪っ子の希望でトンカツを食べにw

韓国でもトンカツ屋さんはたくさんあるのですが、何故か発音が「トンカス」。
このほーが発音しやすいのかな???
このトンカス屋さん、肉は薄いですが、とってもデカいっ!!!
美味しくいただきましたー。



旧暦で誕生日を祝うシオモニ、誕生日プレゼントは新暦で差し上げたので、今回は手作りケーキをプレゼントしました。
あまり甘いものを好まない方なので、砂糖を少なめに・・・
いちごムースケーキを作りました。

スポンジを焼いて、2枚に切って、いちごムースでサンド。


ちょっと時間はかかったけど、味も良く気に入っていただいたので良かった良かった☆
ちょうど今いちごが安く売ってる時期なので、また作りたいと思います。

0 件のコメント: